FC2ブログ
ペット保険資料請求



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬にトイレをしつけよう

犬がトイレを失敗したらあなたはどうする?犬にトイレをしつけようとして必ずあるのが失敗である。トイレ以外のところでトイレをしてしまったりすることはよくあることだ。そんなときあなたは犬を怒ってはいないだろうか?トイレのしつけの時には犬を叱っては絶対にいけない。トイレを失敗したときに怒ってしまうと、犬はその場所でトイレをすることが悪いことだという風に認識はせずに、トイレ自体が悪いことだと認識してしまう可能性がある。そうなってしまうと困ったことになる。
トイレを失敗したときには黙って掃除するようにしてほしい。ここで気をつけなければならないのは掃除するときには消臭剤でにおいをとるようにしよう。
また、犬のトイレの失敗の時は仕方ないが、きちんとトイレができるようになったらきちんと褒めてあげよう。褒め方はただ褒める、お菓子をあげる、遊んであげるなど色々あるが、お菓子だと一日に何回も与えてしまう結果になるので、褒めてあげたり遊んであげたりするのがいいかもしれない。
こうやって褒めてあげることを何回か繰り返すことで、この場所でトイレをするといいことが起きるという認識を犬に与えることができる。
トイレのしつけというのはとても重要だ。わかりやすく、かつ根気強くしつけていくようにして褒めるということも上手に取り入れていくようにしよう。

犬のしつけでお悩みの方はこちらをクリック
スポンサーサイト

«犬のトイレのしつけ方 | トップへ戻る |  犬のしつけはいつから始めるか?»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。