FC2ブログ
ペット保険資料請求



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット保険の加入条件

かわいいペットをいざという時のために保険に加入させる際、やはり条件が保険会社それぞれにある。
おおまかな条件はどこの保険会社でも変わらないようだ。いくつか例をあげてみる。
まずはペットが現在健康であること。
これは条件や審査を必要としているところはどこの保険会社でも条件としている内容である。
他には家庭で飼われているということ。販売目的であったり興行用であったりするペットには適用できないということだ。
過去に特定疾患になっていないか。特定疾患の内容としては心疾患やフィラリア感染症等。
特定疾患の内容は複数あるので加入の際は確認する必要がある。
仮に今は健康だが、少し前に病気をしていた場合に加入できるのかどうか。
この場合は現在健康である、病気は完治したということがわかるような証明があれば加入できるところが多い。
また、加入の際に健康診断が必須なのかということも疑問に思うが、大体の保険は健康診断を必須としていないようである。
加入できる年齢は何歳からなのか。これは保険会社によってまちまちだ。
生後間もない赤ん坊の状態から加入できるところは少ないようだが、数ヶ月たったペットであれば加入できるところは多々あるようだ。また、加入を継続できる年齢も決まっているようなので確認しておこう。
対象動物は犬や猫はもちろんのこと、鳥類やフェレットも加入できる保険を備えている会社もある。
スポンサーサイト

«ペット保険の入会金 | トップへ戻る |  ペット保険 加入の流れ»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。